今日は今年4回目のオープンキャンパスが開かれました!

イメージ 1

















暑い日でしたが、晴天に恵まれ、本学に興味をもっていただいた多数の方に足をお運び
いただきました。
今日の大学側の主役は、学生スタッフたちです。
学外では、我孫子駅の改札外からバス停、大学入り口まで、来校される方が迷わない
ように案内に立ちました。
学内では受け付けから大学紹介、キャンパスツアーの案内、会場の案内・誘導など、
さまざまな仕事をこなします。
イメージ 2


















大学紹介が行われた階段教室の621教室は満杯!
イメージ 3


















このあと法学部・商学部の体験授業や面接対策講座、学部紹介などのメニューが
続きました。
スタッフ学生が学内の見どころを案内して回るキャンパスツアーや学食無料体験など
のメニューもありました。
来校された受験生や保護者の皆さんは、とても熱心に各種の案内・紹介に見入って
くださいました。
イメージ 4













私もコース紹介と個別相談を担当しました。
いろいろ学部やコースの話を来校された方にしていると、現社コースの学生スタッフが
次々にやってきて、「このコース最高に楽しいっすよ!、人生広がりましたもん!」
などと頼まれてもいないのに、勝手に宣伝してくれます(笑)。
何しろ現役で学び中の学生の言葉は、説得力ばつぐん!
「う~ん、どっちのコースも魅力的。迷っちゃうな~、どうしよ~」という受験生も。

大いに迷って、決めてくださいね!

今後のオープンキャンパスは9月9日(日)、9月30日(日)と続きます。9月30日には、
現社コースのコース紹介もありますので、お楽しみに!
イメージ 5